お引越し時のガスの手続き

インターネットでお申込み

インターネットからの受付時間:7時~翌朝3時

【 9月21日 】 以降の作業のお申込みが出来ます。
※9月20日 以前の作業は、お電話でお申込みください。
▼お電話の手続きはこちら

  • ネットでガスのお引越し プレゼントが当たるチャンス!
  • Club TOHOGAUで『がすてきポイント』をためて、つかってガス料金年間最大1,000円おトク!

お申込み前にご確認ください

ご注意事項

  • 東邦ガスが供給する都市ガスのご使用開始・中止のお申込みができます。
    (【 9月21日 】以降の作業のお申込みができます。)
    プロパンガスの場合は、東邦ガスでガスを開けたり、止めたりする手続きはできません
  • ガスのご使用開始時には、お客さまのお立会いが必要となります。
  • ガスを止めるお申込みには、お客さま番号が必要です。
    お客さま番号は、毎月の 「ガス使用量のお知らせ」(払込票)に記載されています。
  • お申込み完了画面で受付番号をご案内いたしますので、ご確認ください。

ご手続きができないケース

  • ガス工事(ガス機器の取付・取外し、家屋の解体など)を伴う場合
  • 発電設備(エコウィル・エネファーム)が設置されている建物のご使用開始
  • すでにお申込みいただいた内容の変更
  • ガス料金未納などの理由により、ガスの供給を停止している場合
  • お引越しを伴わない、一時的なガスのご使用開始・中止

以上の場合やお急ぎの場合は、お電話でお申込みください。

個人情報の取扱いについて

個人情報の入力については、「個人情報の取扱いについて」に記載の「お客さま情報の利用目的」をお客さまご本人が必ずご確認いただき、同意されたうえで、行ってください。
ご記入いただいたお客さまの個人情報は弊社が責任をもって管理いたします。

「特定商取引に関する法律」に基づく記載事項

  • 役務の提供事業者:東邦ガス株式会社 代表取締役社長 冨成 義郎
    住所:愛知県名古屋市熱田区桜田町19-18  電話番号:こちらをご覧ください。
  • 価格とその支払い時期及び方法、提供条件についての詳細は、当社の一般ガス供給約款及び各月の適用料金をご覧ください。
  • ガス供給役務の提供時期(ガスをお開けする日時)は、お客さまが「訪問希望日(ガスを開ける日)と時間」の入力欄で、一覧メニューの中からご選択いただいた日時となります。
    ただし、一覧メニューにない日時をご希望の場合は、お電話でお問合せいただいた上で決定した訪問日時となります。
  • すでにご使用いただいたガスに関する払い戻し等には応じられません。

電気に関する「特定商取引に関する法律」に基づく記載事項はこちら

東邦ガスエリア内でのお引越しの場合

ガスを開ける・止める
両方お申込み

お客さま番号が必要です。

新しく東邦ガスをお使いになる場合

ガスを開ける お申込み

東邦ガスご使用を中止する場合

ガスを止める お申込み

お客さま番号が必要です。

さらに一緒に申し込むと、もっとおトクに!

トクトク料金+電気+Club TOHOGASのご案内はこちら

あわせておトク!東邦ガスの料金プラン

Club TOHOGASへのご入会はこちら

引越れんらく帳

関東地方へお引越しをされるお客さまは、東京ガスさま、NTT東日本さま、東京電力さまなど引越し手続きをまとめて行うことができる「引越しれんらく帳」もございます。

※内容のバージョンアップ・メンテナンスのため、サービスを一時停止することがあります。あらかじめご了承ください。

電話でお申込み

お引越し専用ダイヤル

ナビダイヤル 0570-015456

受付時間 平日9:00~17:00

以下の時間帯・時期は電話が繋がりにくいことがあります。

  • 9:00~10:00
  • 11:30~14:30
  • お引っ越しシーズンとなる3月中旬~4月上旬

IP電話の場合

恐れ入りますが、IP電話をご利用の方は下記の番号へおかけください。
TEL:052-807-1550

※番号をお確かめの上、おかけ間違いのないようお願いいたします。

耳や言葉の不自由なお客さまへ

お引越しのご連絡はFAXをご利用ください。

※FAX専用用紙(PDFファイル)のダウンロードはこちら

よくあるご質問はこちら

ガス工事を伴う場合

ガス工事を伴う場合は担当の営業所、サービスセンターへお電話ください。

窓口の一覧はこちら