よくあるご質問

Q
ガス料金メニューの変更について、Web申込した場合、適用開始はいつからか?
A

当社の手続きが完了した後の検針日翌日から、適用させていただきます。
なお、適用開始日など契約内容は郵送にてお知らせいたします。

Q
らくらく暮らしサポートについて、Web申込した場合、すぐに利用できるの?
A

原則として、毎月15日までにWebでお申し込みされた場合、翌月1日から利用できます。
ただし、申込の内容に不備等がある場合、利用開始が遅れることがあります。

Q
このサイトをご利用いただけないお客さま(ログイン条件)。
A

お客さまの契約などによっては、「東邦ガスのネットで簡単お手続き」をご利用いただけない場合がございます。
その場合、お手数ですが、TEL 0570-019104までお電話をお願いいたします。

Q
「東邦ガスのネットで簡単お手続き」以外のインターネット手続きはありますか?
A

以下の内容となります。

  • お引越し時(ガスのご使用開始・中止)の手続き
  • 口座振替・クレジット支払いの申込み(申込書郵送手続)
  • ガス機器の購入・リースの申込み(申込書郵送手続)
  • ガス機器修理の申込み
  • 電気の申込み
  • 安全点検の日時変更の申込み
  • らくらく暮らしサポートの申込み
  • Club TOHOGAS(東邦ガス無料Web会員サービス)新規会員登録
※上記のインターネット手続きは、こちらからお進みください。

インターネットでの手続き

Q
お客さま番号がわかりません。
A

当社からお渡ししている「ガスご使用量のお知らせ(検針票)」もしくは、領収書などに記載しております。ご入居になったばかりのお客さまや、不明な点がある場合は恐れ入りますが、お近くの営業所、サービスセンターまでお電話ください。

お近くの東邦ガス「営業所、サービスセンター」

Q
パスワードを忘れた。照会番号を持っていない、忘れた。
A

お手数ですがトップページから照会番号申し込みを行ってください。

Q
旧サイト(ガスのご使用量・料金照会のご案内)を利用していたが、ログイン方法を教えてほしい。
A
①トップページでログインするボタンを押してください。
②「ネットで簡単お手続き」へのログインページで、お客さま番号と照会番号を入力してください。ガス料金の支払方法が口座振替の方は、照会番号に口座番号の下4桁を入力していただくことでログインできます。
Q
認証ロックになってしまった。
A

お手数ですが時間をおいてログインをしてください。

Q
照会番号申込みメールが送付されない。
A
  • メールの受信拒否設定をされている場合は、「tohogas.co.jp」からのメールを受け取り可能な設定にしてください。
  • 24時間以内にメールが送信されない場合は、お手数ですがお近くの営業所、サービスセンターまでお電話ください。

お近くの東邦ガス「営業所、サービスセンター」

Q
シミュレーションの年間ガス料金が、実際のガス料金と一致しない。
A

シミュレーション結果のガス料金は、お客さまの直近12か月の使用量実績をもとに計算した、各月のガス料金を合計した金額となります。

従量料金単価は、原料費調整制度に基づき毎月変動いたします。シミュレーションでは、原則、シミュレーションを実施した月の単価を用いているため、実際にお支払いただいたガス料金とは合致しない場合がございます。

※詳しくはこちらをご覧ください。
ガス料金の仕組み
各月の適用料金

Q
現在の契約内容に表示されるご使用機器が異なる。
A

表示されるご使用機器は、お客さまのお宅に伺った際(新たにガスをお開けした際、3年に一度のガス設備安全点検など)に当社が調査したご使用機器になります。
ご使用機器の情報に誤りがある場合、本来は適用条件を満たし加入できる料金メニューにお申込みができないことがあります。ご使用機器が異なる場合は、お手数をおかけしますが、TEL 0570-019104までお電話をお願いいたします。

Q
年間ガス料金が表示されない。
年間お得額が表示されない。
A

ガスのご使用開始から12か月に満たない場合は、年間ガス料金と年間お得額を算出できません。推定によるシミュレーションをご希望の場合は、お手数をおかけしますが、TEL 0570-019104までお電話をお願いいたします。

Q
契約期間途中に料金メニュー変更はできるか?
A

料金メニューによっては、契約期間中に契約を変更できないものがあります。
お手数ですが、TEL 0570-019104までお電話をお願いいたします。

Q
らくらく暮らしサポートは、飲食店等の店舗でも申込みできるの?
A

お申込みいただけるのは、東邦ガスの都市ガスをご契約の一般ご家庭のお客さまとなります。飲食店、事務所、学校、病院等、業務用でガスをお使いのお客さま(店舗併用住宅含む)はお申込みいただけません。

Q
申し込みした内容の取消を行いたい。
A

「東邦ガスのネットで簡単お手続き」では取消ができませんので、お手数ですがお電話でご連絡をお願いいたします。

<お問い合わせ先>
料金メニュー変更申込の取消をされる方はTEL 0570-019104。
らくらく暮らしサポート申込の取消をされる方はTEL 0570-069699。

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